2017年2月12日日曜日

Oculus Rift+Touch用のVR日本語入力を作ってみた

Oculus Rift + Touchで使えるVR日本語入力を作りました!
説明ページはこちら

実際の操作画面はこのようになっています↓


元はゆーとVR氏のVR日本語入力の記事(ハンドコントローラーでVR日本語入力✏【VR開発】VRならではの日本語入力を作ってみた)で
「もし誰かがこの記事を読んで、よっしゃやってやるぜ! という気持ちになっていただけたなら、なんか凄くてヤバい激エモインプットを作ってみて下さい。よろ!」
とあったので触発されて作りました。
エモい?

ただし、これは私自身わかっていることですが、私が作成したVR日本語入力は最適解ではありません
というのも、空中で腕を振り続けるのって疲れるんですよね。キーボードは机に固定されてますし、スマホは指だけの操作ですみます。
VR内での文字入力はまだまだ改善できますので、我こそはという方はVR日本語入力を作ってみて下さい!

1 件のコメント:
  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除