2020年1月14日火曜日

JapanVR Fest. 開発者会2020で登壇しました

2020年1月11日(土)に行われた「JapanVR Fest. 開発者会2020」で10分のLT登壇をしました。
登壇内容は「バレーボールVRを作った話」です。

私が発表したスライドはこちらから見れます。

展示も含めた内容は以下のブログ記事に書いてあるのでそちらもご覧ください。
xR Tech Tokyo #17とJapan VR Fest 銀座VR3で「バレーボールVR」を展示しました - shichiTech

=====2020年1月18日追記
登壇時の録画が公開されました。

他の方の映像はこちらからから。
JapanVR Fest. 開発者会2020登壇者一覧
=====ここまで

当日は壇上に上がってプロジェクターのHDMIを挿した瞬間に、Twitterに資料URLを投稿しました。

この方式は以前別の勉強会でやってる人がいたので参考にしました。
これだとプロジェクターの文字が見えにくい人や聞き逃した人にも優しく、シャッター音地獄を回避できます。RTも増えます。
(今回は勉強会を完全に理解した人たちばかりだったので、どの発表もシャッター音が鳴ることはありませんでしたが)

今回の開発者会は発表者約40人で7時間半という長丁場でしたが、どの発表も素晴らしいものでした。
以前と比べるとビジネス寄りの話が増えてきた印象がありますね。

今後もこのようなイベントができることを願っています!
ではまた。
0 件のコメント:
コメントを投稿